誇らしく生きるための術を探して〜令和のキャリア〜

「好きなことをしないと生きていけなくなる」と世間から脅されていますが、好きなことを自覚するのって難しいですよね。そんな時代のキャリアってどうしたら良いのか。自分のことを誇らしく思えるように生きるには?好きなことを見つけるには?好きなことに愛を注いで生きていくには?そんなことを悩むブログです。

楽天ペイのキャッシュレス還元が来てた

日記的なやつ。

 

僕は楽天ペイユーザーなんですが、今日アプリをみたら、キャッシュレス還元のポイントが入ってました。

 

10月に消費税増税とともに実施されたキャッシュレス還元5%に伴って、楽天ペイがやってた「還元対象外のお店でもポイント還元で5%還元しちゃうよ!」ってキャンペーンの分ですね。

 

計3000ポイント入ってたので、中々馬鹿にならない数字です。

期間限定ポイントっぽくて1月末くらいに消えるらしいので、楽天ペイ使うときはポイント払いにしてとっとと使い切るのが吉かな。

 

これとは別に、セブンイレブン楽天ペイ払いで700円以上使うと+150ポイントのキャンペーン分が年始くらいにくるはずなので、それも楽しみですね。

 

使う前は馬鹿にしていたキャッシュレスですが、こうやってキャッシュバックキャンペーンの恩恵を受けると使ってよかったです。

意外と便利だし。

国がキャッシュレスを押しているのは、不正なお金の流れを把握しやすくするためなのかな?とか思いますが、まぁ使える制度には乗っとくのが良い感じですね。

 

ペイペイは登録までの道のりが長すぎて断念しましたが、2018年末にあったキャンペーンに乗っかった人たちは中々お得だったんだろうな。やっておけば良かった。

楽天ペイは楽天カードユーザーなら、カード登録しとけばいいので登録は楽なんですけど、使える店舗数が少ないのが難点ですね。

 

ヤフーとLINEの統合もあるし、LINEペイとペイペイが合体したりして、一気に覇権を取りそう。

そのうち乗り換えキャンペーンとかしないかな。

今度はちゃんと乗っかって得したい。

 

最近作ったサイト

 
 
 
 
サイトは日々作り続けています。
年末年始も休まず営業中です。
早く結果が欲しいところですが、サイトアフィリエイトなんて半年以上先にならないと結果がわからないので、気長にやっていくしかないですね。