誇らしく生きるための術を探して〜令和のキャリア〜

「好きなことをしないと生きていけなくなる」と世間から脅されていますが、好きなことを自覚するのって難しいですよね。そんな時代のキャリアってどうしたら良いのか。自分のことを誇らしく思えるように生きるには?好きなことを見つけるには?好きなことに愛を注いで生きていくには?そんなことを悩むブログです。

不調との向き合い方

 

仕事納めをしてからというもの体調がとても悪いです。

気が抜けてしまい、なるだけ遠ざけて来た悪い習慣が蘇ってきてるように思います。

 

体調が悪いときは、不安や不満に囚われやすくなり、「将来に向かって何をすれば良いのか?」とか「今の自分はだめすぎるから、抜本的な改革をしなければならない」など良からぬ考えが浮かびます。

こういったあまりにも遠すぎて漠然としたものについて考えると、余計なエネルギーを使ってしまうだけでなく、これまで積み上げてきた良い取り組みを台無しにしたりしかねません。

(まだダイエットの結果が出てないからと言って、運動を辞め、極端な食制限に走るみたいな)

 

なので、体調の悪いときこそ具体的な行動を心がけることが大事です。

 

まぁ本当は、焦燥感に負けず、ゆっくり休むのがベストなんでしょうけれどね。。

もし不調による焦燥感に襲われたら、部屋の掃除をする、体を動かす、細々した雑事を終わらせるなどして、具体的な行動を心がけると良いでしょう。

 

そして、充実感を得ることができたら、スマホもパソコンも電源オフにして、早く寝ちゃうのが良いですね。

 

最近作ったサイト

上記の記事は、年末に書いたものです。

自分でいうのもなんですが、その通りだなと思います。

体調の悪い時に当たり前に休む能力みたいなものが弱いので、体調の悪い時は特に余計なことをしないように心がけたいものです。

このブログは、副業でやっているサイトアフィリエイトで作ったサイトにインデックスを飛ばしたい!という崇高な目的のために書かれていますので、リンク貼っときますね。

 
 
 
 
 
僕自身、去年から引き続きダイエットを目標にしているので、こういうダイエット系のアイテムのサイトは作っていて楽しいです。
とはいっても、あんまりサプリメントとかに頼らず、王道の運動ダイエットで痩せるつもりなんですけど。
プロテインとか、補助サプリくらいは見てみても良いかもなって感じです。
もしこれを読んでいる人で、正月太りとかしてしまった人がいたら、一緒に頑張りましょう。
ではまた。