誇らしく生きるための術を探して〜令和のキャリア〜

「好きなことをしないと生きていけなくなる」と世間から脅されていますが、好きなことを自覚するのって難しいですよね。そんな時代のキャリアってどうしたら良いのか。自分のことを誇らしく思えるように生きるには?好きなことを見つけるには?好きなことに愛を注いで生きていくには?そんなことを悩むブログです。

芽が出るまで水をあげるのが大事

 

何事も芽が出るまで水をあげるのが大事だな、と最近よく思います。

 

ダイエットは目標体重に達するまで続けるべきだし、仕事は何かしら実績を残せるまで頑張るべきだし、資格勉強を始めたら合格するまで勉強すべきなのでしょう。

学生時代、尊敬する先輩から「確実に成功する方法は、成功するまでトライすること」「どんな道を選んでも、正解にするのは自分」といわれたのを思い出します。

モノポリーでもカードを揃えて家をたくさん建てないと収益性が上がりませんし、ポケモンは一定レベルまでレベルを上げなければ進化しません。

多分、自分のエンジニアとしてのスキルもまだカードが揃っていない状況なのでしょう。

そう考えると、サイトアフィリエイトに浮気しているのがあまりよくないことに思えますね。

応用情報の勉強でもした方がよかったのかもしれないです。

春に応用情報、秋にITストラテジストでも取れれば、エンジニアとしての市場価値が上がって転職する道もあるかもしれないし。

年明けからキャリアについて悩み続けている今日この頃です。

 

サイトアフィリエイトに取り組み始めて4ヶ月、全く成果が出ず落ち込んでいるんですが、これまでも同じように取り組んでは途中で放り投げたことがたくさんあったので、今回は結果が出るまで積み続けたいところです。

資格とかはサイトアフィリエイトが軌道に乗ってからでも遅くはないかもしれないし。

 

とはいえ、サンクコスト(埋没コスト)みたいな考え方もあるので、ある程度トライしてみて結果が出なければ方法を見直すのもありかもしれません。

とりあえずのラインを決めて、そこまでは無心で作業を続けます。

 

最近作ったサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近はダイエット系のサイトばかり作っています。
というのも、自分がダイエット中だからですね。
 
2019年は、91kgから82kgまで痩せれたんですが、目標が68kgなのでもっと頑張んないといけないです。
2019年の12月くらいからほとんど毎日筋トレとランニングをしているのですが、82kg→81kgと、少ししか減っていないので、食事制限を見直さなきゃなって感じですね。
とはいえ、ダイエットも芽が出るまで水をあげないといけないので、しっかりPDCA回しつつ、水を与え続けようと思います。